HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料自給率を上げるには

今、国内の農業は揺れています。 それは、TPPが結ばれて外国農作物が、関税が低くなり輸入されることが決定したからです。 消費者の立場からなら、安く食材が手に入ることは歓迎すべきことです。 ただ、安いだけでは満足はできません。 日本の食品法は世界的にも厳しい基準で設定されています。 そのために、安全な食品をいつでも食べることができます。 外国産の場合は、その安全性が疑問があります。 安くても、安全性が認められないと買うことはないはずです。 そして、外国産が多く国内に出回ると、食料自給率の低下の心配があります。 今でも、国内にある食品の半数以上が外国産で食料自給率は低い数字です。 国内の農家が、生き残ることができる政策が必要です。

応援企業

壽永 隆之は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 壽永 隆之
WEBサイト 壽永 隆之社長が発表!人材支援パッケージ
サイト紹介 壽永隆之氏は、インターネットという言葉が先行していた時代でもあり、おもしろいくらいに成功。その後、会長の長谷川との縁から様々な事業の立ち上げを経験。創業当時は数名だった小さな会社もグループ計7,000名以上になり企業の成長というものを経験できたことが財産だという。 Googleについての研究は常に仮説と検証です。Google公式の情報、ネット上のうわさ、同業者からの情報などあらゆる情報を収集し、仮説を立てて検証することで結果的にどのように反応したかを数百、数千と繰り返します。 攻めのサービスであるWEBプロモーションとSEOコンサルティングがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。