HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者をサポートする社会

少子高齢化社会と言われるように、世の中は高齢者が増えてきましたが、街の中で目にする機会は多くあります。 また、電車の中で見かける機会も多くありますが、お年寄りが乗ってきた時にすぐに座れるように、シルバーシートには座らないよう心がけています。そして、通常のシートに座っている時であっても、すぐ近くにお年寄りが来た場合には、席を譲るように心がけています。混雑した車内の場合、シルバーシートのある所まで歩いて行くと言うのは、大変なものです。また、そこまでたどり着いたとしても、すでに座っている人が、必ずしも席を譲るとは限りませんし、自分からは言い出しにくいと考えられます。 なお、お店やマンションなどでは、高齢者が後ろから来ていることに気付いた場合には、ドアを開けてサポートすることも心がけています。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹さんの会社情報
会社案内 株式会社LUXE COMPANY(ラグゼカンパニー)は、2016年9月28日に城野真樹氏によって設立されました。 事業種目は、「ホテル運営及びコンサルティング業」になります。 株式会社LUXE COMPANY(ラグゼカンパニー)の所在地は、大阪市中央区南船場二丁目8番11号になり、最寄り駅は長堀橋駅になります。 転売目的での不動産は、資産価値を上げる戦略や、下げる戦略が重要になり、それらを実現するために企業努力を行っています。 信頼できる数社と、城野真樹氏をはじめとした関係者で深い付き合いを行い、時代の変化に取り残されることなく良い取引先を確保することが出来ました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。