HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

身近なエコ活動はレジ袋から

私の住む街では、年々レジ袋が有料になるお店が増えています。有料になったことでエコバッグや買い物かごを持参する方が多くなりました。私もこれらを持って買い物に出掛けます。最初は持って行くのを忘れることもあったのですが、持ち歩くバッグすべてにエコバッグを入れたり、車で店に行くことも多いことから、買い物かごをいつも積む習慣をつけました。以前は、レジ袋をもらうことが日常で、家庭でゴミ袋として使うこともよくありました。今ではもらわなくても不自由はありません。家族全員がゴミ箱に自らゴミを捨てるようになったからです。コンビニでは、まだもらっていますが、おにぎりなど小さな商品を買うと袋も小さく使い道があまりないので、もらわないことも検討しています。大切な資源を無駄にしないことを心掛けたいと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト たかの友梨美容専門学校公式サイト
事業紹介 美容業界で活躍するために必要な基礎がしっかり身につくプログラムが、ここにはあります。一流のエステティック技術、さらに美容界のリーダーによる特別授業で美容の先端を学べます。美容業界をリードする40年近い歴史と安心の就職制度があります。たかの友梨美容専門学校ならではの特別なカリキュラムをご用意しております。2年間で技術と学歴を手にできる「併修」制度があり、短大・大学卒業資格を取得できます。たかの友梨美容専門学校は、あなたの社会への第一歩を、自信を持って踏み出すサポートをいたします。2年間で美容師としてのテクニック、知識、理論を徹底的に習得します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。