HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

歩きタバコは迷惑をかけることもあります

歩道などを歩きながら、歩きタバコをする人をよく見かけます。 本人にとってはごくありふれた日常的な習慣なのかもしれませんが、非喫煙者から見ると迷惑に感じることも多いです。 特に小さな子供にとっては、自分の顔の高さにタバコの火がすれ違うこともあるため、大変危険なこともあります。 タバコの先からは副流煙と呼ばれる有害物質を多く含んだ煙が出ているため、非喫煙者にもタバコの煙害が及ぶこともあります。 また、歩きタバコの場合には近くに灰皿がないこともあるため、灰や吸い殻をそのままポイ捨てしてしまう喫煙者も見かけます。 そのため、タバコの吸い殻の火が原因で、沿道の枯草や荷物などに火が着いて火災が発生してしまう危険性もあります。

応援企業

能登豊和 弁護士 豊和法律事務所は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 能登豊和 弁護士 豊和法律事務所
住所 千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル322号室
電話番号 03-3525-4203
WEBサイト 弁護士能登豊和のまとめ
会社案内 受任事件の分野は絞られるが、日本全国、北海道から沖縄まで様々な地域の事件を受任している。 受任事件数が多数にのぼり順調に業務を拡大し続けていて、今後もさらに業務の拡大とクオリティ強化に努めていく。 広島で経験を積んだ後、第一東京弁護士会に登録を替えると、南千住法律事務所を開設し、令和元年には豊和法律事務所に名称変更する。 男女関係や債権回収に関連して生じた一般民事事件、刑事事件、保全事件、労働事件や執行事件などについては直接対応してくれる場合もある。 日本大学大学院法学研究科卒業後に受けた新司法試験で見事合格することができ、広島弁護士会にて弁護士登録を行う。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。