HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

節電タップで手軽にエコ

節電タップを愛用しています。ワンタッチで待機電力をカットできるので、地球環境にもお財布事情にもとってもエコです。身の回りを見渡してみると、スマートフォンにノートパソコン、ヘアアイロン、ドライヤー、湯沸しケトルと、数えきれないくらいの小型電化製品があります。冷蔵庫や最近のテレビのように電源を抜くわけにはいかない家電はともかく、こういった細々とした家電はこまめに電源を切って待機電力もカットしたいものです。ヘアアイロンやドライヤーは使う都度仕舞えばいいとしても、しょっちゅう電源プラグをさして使いたいものについては、節電タップに繋いでおけば必要な時に必要な分だけ使えるので非常に便利です。地球環境を憂いつつも電気と切っても切り離せない生活をしている以上、せめて少しでも消費電力を抑えるようにしたいと思っています。

応援企業

小宮久は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮久
住所 東京都渋谷区恵比寿4-7-6 KTビル3F
電話番号 03-5422-1088
WEBサイト 小宮久とは
会社案内 小宮久が創業した株式会社Spicy Companyでは、海洋プラスチックゴミ問題解決等の環境ビジネスを中心に事業展開している。 サイパン島にて海洋プラスチックゴミ撲滅を目標とした研究所を開設し、近い将来全ての生物に貢献できる企業を目指している。 株式会社COOIでは、最高軍事レベルであるイスラエル製のセキュリティソフトや核シェルター等を提供している。 日本人ダイヤモンドバイヤーとして買い付け量1位を記録した実績があり、ダイヤモンド事業に新規参入する会社の経営に参画したこともある。 コンゴ民主共和国での慈善活動が評価され、2009年には駐日コンゴ民主共和国名誉総領事に任命された。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。