HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

毎日の節電。

4年前の震災が起きてから「節電」という言葉をよく聞くようになりました。私の住んでいる場所は被災地からかなり離れていたので被害はなかったのですが、被災地の方々になにかできる事はないか、と思い「節電」を始めました。手始めにエアコンの室温を夏は28度、冬は23度に設定しました。この温度が一番、環境にもお財布にもエコな温度なのです。そして、こまめにエアコンの掃除をして温度を上げたり下げたりしなくても室温を保てるようにしたり、服装を変えて体温調節をしてエアコンを使用しないようにしたりしました。とても小さな事ですが、毎日の積み重ねが大事なのです。長い期間を経て大きく伸びる樹木のように、小さな事も積み上がると大きなものになるのです。地球に住んでいる一人一人が小さな事でもエコな活動をしていったら、多くの環境問題は解決するのではないかと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ネット上の誹謗中傷対策【シエンプレ】
会社案内 最先端の研究開発とともに開発された業界最高レベルの技術で風評被害を防ぎます。インターネットの誹謗中傷でお悩みの方は気軽にご相談ください。風評監視サービスで、いつでも風評被害に対抗できる状態を持ちましょう。ネットに関してのリスク対策を行っております。学校の裏サイトなど、学校も風評被害の対策は必要です。風評被害やブランド既存対策などはお気軽にお問い合わせください。安全で、信頼性のある方法で、インターネットでのリスクを対策します。適切な料金でサービスをご提供します。業界最高レベルのリスク対策。webリスクの状況を定期的に監視し報告するサービスです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。