HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自宅でトマトを栽培して収穫の恵みを実感

トマトに代表される果菜は、自宅の限られた場所でも育てやすく、収穫期間が長くなるメリットもあるのが魅力です。家庭菜園がない家庭であっても、小さなベランダを使えば、太陽の恵みを受けて果実が真っ赤に完熟していきます。毎日の手入れも簡単なのですから、忙しい人でも取り組みやすい作物です。自宅でトマトを育てれば、植物の仕組みもよく理解できます。子供の食育のために栽培するのも有意義ですから、実践してみる価値は十分にあります。試行錯誤を重ねた後に収穫の楽しみを味わえることは、大自然の恵みを存分に享受できることを意味します。飽食の時代には食材に対する感謝の気持ちが薄れる傾向にありますが、自分で育てて収穫すれば、自然と有り難さが実感できます。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会の相続手続きサポート
会社案内 クレジットカウンセリングとして、過去の借金または今の借金について、金融業者に払わなくてよかったお金を返してもらう請求をします。今や、世界の共通語となりつつある「もったいない」という言葉の意味を大切に、みんなで協力しあって支援していこうという活動です。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。