HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

歩きタバコは迷惑をかけることもあります

歩道などを歩きながら、歩きタバコをする人をよく見かけます。 本人にとってはごくありふれた日常的な習慣なのかもしれませんが、非喫煙者から見ると迷惑に感じることも多いです。 特に小さな子供にとっては、自分の顔の高さにタバコの火がすれ違うこともあるため、大変危険なこともあります。 タバコの先からは副流煙と呼ばれる有害物質を多く含んだ煙が出ているため、非喫煙者にもタバコの煙害が及ぶこともあります。 また、歩きタバコの場合には近くに灰皿がないこともあるため、灰や吸い殻をそのままポイ捨てしてしまう喫煙者も見かけます。 そのため、タバコの吸い殻の火が原因で、沿道の枯草や荷物などに火が着いて火災が発生してしまう危険性もあります。

応援企業

向仁会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 向仁会
WEBサイト 向仁会が運営する「みんなの介護」
会社案内 要支援・介護高齢者本人の本意(意志、自己決定)、生活実態に合わせて、継続的かつ切れ目のない生活支援サービスの提供を行っています。 更には家族や地域からの支援が期待できない高齢者の住宅(サービス付高齢者向け住宅)を提供しています。 地域に密着した、包括的なケア拠点としてのバッチワークケアシステムを促進します。 向仁会は介護保険制度施行以来、人口減少、少子高齢化などの社会情勢の変化のもと、生活支援サービスの充実、介護予防推進を行っています。 向仁会・サポートライフ職場理念の重要要指標として、「仕事人」として各人の個性を実現するため、多様な働き方を追及し、職員が専門とする仕事。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。