HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料自給率を上げるには

今、国内の農業は揺れています。 それは、TPPが結ばれて外国農作物が、関税が低くなり輸入されることが決定したからです。 消費者の立場からなら、安く食材が手に入ることは歓迎すべきことです。 ただ、安いだけでは満足はできません。 日本の食品法は世界的にも厳しい基準で設定されています。 そのために、安全な食品をいつでも食べることができます。 外国産の場合は、その安全性が疑問があります。 安くても、安全性が認められないと買うことはないはずです。 そして、外国産が多く国内に出回ると、食料自給率の低下の心配があります。 今でも、国内にある食品の半数以上が外国産で食料自給率は低い数字です。 国内の農家が、生き残ることができる政策が必要です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 耐火金庫を多数ご用意【日本機器】
サイト紹介 玄関渡し(60kg未満まで)、車上渡しの場合は、送料無料とさせて頂きます。厳しい耐火テストに合格した金庫を販売しております。専門メーカーの耐火金庫、防盗金庫(全て各種試験合格品)を、サイズや用途に合わせて多数ご用意しており、大型金庫の設置も全国対応いたします。何でもご相談下さい。お客様の欲しい金庫ご提案致します。家庭用サイズ、ポータブル金庫等、ご自宅用金庫をお探しの方必見です。壁金庫、床下金庫、学籍保管庫、個人情報保管、薬品管理などのシークレット、大型金庫ご用意しております。大切な財産を守る丈夫金庫をお届けします。金庫ごと持ち逃げ出来ないように工夫を凝らしてあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。