HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然保護で地域との交流を深める

僕の地域では定期的に自然を守るため、市役所に集まりゴミ拾いをします。そこには、老人から子供連れの大人もいます。幅広い年齢層の人が集まり、5人で1組の班を作り、市役所から提供されるゴミ袋と軍手とゴミばさみをみんなで分担して持ち地域のゴミを拾っていきます。5人1組の班で作業することによって、ゴミ拾いを始める前はあまり話しをしたことなかった人達と話をする機会ができます。なおかつ、ごみを拾うということで地域の環境保護にもなり、自分の住んでいる町が美しくなります。このように、自然保護活動を生かして地域との交流を深めることができるようなイベントをいろんな地域でやっていけば日本はきれいになり、人と人とのつながりもできるので僕は嬉しいです。

応援企業

プレミアムウォーター ログインは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プレミアムウォーター ログイン
WEBサイト プレミアムウォーター ログイン
サービス紹介 豊富なラインアップの中から、お客様のライフスタイルに合ったウォーターサーバーをお選びいただけます。 プレミアムウォーターがお届けする天然水は、大自然の恵みそのままの「おいしさ」にこだわった非加熱処理のナチュラルミネラルウォーターです。 親会社の株式会社プレミアムウォーターホールディングスはスタンダード市場に上場しており、IR情報を都度発信しています。 プレミアム安心サポートに加入している場合、引越し時のウォーターサーバーの移動に無料で対応してもらえます。 関西エリアの皆様にプレミアムウォーター基準の天然水を届けるべく選ばれた朝来。プレミアムウォーターのプライドが込められています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。