HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

窓に防寒シートを貼って暖房効率を上げます

冬場の暖房費は毎年高額になり家計を圧迫するので、少しでも節約しようとして方法を考えました。 我が家の窓はツインガラスなので結露はあまり発生しないのですが、どうしても外に接している為、暖かい空気が逃げて行き、外から冷気が入ってきやすい為、防寒シートとして、プチプチを窓の内側に貼っています。 外が見えないデメリットはありますが、逆に言うと、外から中も見えないメリットもあり、目隠しにもなります。 また、1枚防寒シートを貼ることによって、外の冷気が感じられにくくなりました。 暖房効率も以前に比べて上がったようで、光熱費も節約出来ているように感じています。 貼る前と後とでは、光熱費にも変化が現れました。 ほんの少しのことですが、エコに役立っていると感じます。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太のブログ
事業紹介 荒谷竜太は現在は新米経営者としてベンチャー企業を経営していますが、同じ経営者と事業計画もあります。 税金面でのテクニックを共有したい人や売上UPの手段を知りたいなどニーズは様々。営業ではなく情報交換でコミュニティーづくりを目指します。 経営者の悩みとは、税金や人事、戦略など多岐に渡るため、カテゴリー毎に解説します。 将来的には荒谷竜太は経営者サロンを開設したいという目標です。 同じ志、境遇の経営者は荒谷竜太のコミュニティーに登録してくれることを願っていて、常にメッセージもお待ちしています。 若いころの荒谷竜太は営業マンとして活躍していて、常に社内の売上ランキングも常にトップでした。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。