HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食料自給率を上げるには

今、国内の農業は揺れています。 それは、TPPが結ばれて外国農作物が、関税が低くなり輸入されることが決定したからです。 消費者の立場からなら、安く食材が手に入ることは歓迎すべきことです。 ただ、安いだけでは満足はできません。 日本の食品法は世界的にも厳しい基準で設定されています。 そのために、安全な食品をいつでも食べることができます。 外国産の場合は、その安全性が疑問があります。 安くても、安全性が認められないと買うことはないはずです。 そして、外国産が多く国内に出回ると、食料自給率の低下の心配があります。 今でも、国内にある食品の半数以上が外国産で食料自給率は低い数字です。 国内の農家が、生き残ることができる政策が必要です。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。