HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢者をサポートする社会

少子高齢化社会と言われるように、世の中は高齢者が増えてきましたが、街の中で目にする機会は多くあります。 また、電車の中で見かける機会も多くありますが、お年寄りが乗ってきた時にすぐに座れるように、シルバーシートには座らないよう心がけています。そして、通常のシートに座っている時であっても、すぐ近くにお年寄りが来た場合には、席を譲るように心がけています。混雑した車内の場合、シルバーシートのある所まで歩いて行くと言うのは、大変なものです。また、そこまでたどり着いたとしても、すでに座っている人が、必ずしも席を譲るとは限りませんし、自分からは言い出しにくいと考えられます。 なお、お店やマンションなどでは、高齢者が後ろから来ていることに気付いた場合には、ドアを開けてサポートすることも心がけています。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(三重)の社長である伊藤真哉氏
会社案内 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。